itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

リーフ模様の「レーススカーフ」進捗状況

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

しずく型のリーフ模様を編むのは、はじめてな itolicoです。

リーフ模様の「レーススカーフ」ですが、だいぶ編み進んできました。

今まで編んでいた身頃と比べると1段の目数がぐっと少なくなったので、思いっきりはかどります。表っ!裏っ!表っ!裏っ!...と忙しいですね。

スポンサーリンク

リーフ模様の「レーススカーフ」進捗状況



前回からみると、急成長しましたね。

もりもりっと模様が浮き出てきて、北欧チックなリーフ模様が可愛いです。見た目はタイトですが、横への伸縮性が結構あるんですよね。

くるっと裏面を見てみると、こちらの模様も使えそうです。

ジオメトリックぽい波模様になっていて、これはリバーシブルで楽しめそうですね。裏表逆に身につけていて、ふと鏡に映った自分の姿に“ハッ”としても“Good”というわけです、笑。

では、完成を目指して編んでいきましょう。

[rakuten:stylistgoto:10000539:detail]