itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

『気軽に編みたい旬ニット』より「Vあきのプルオーバー」リベンジその3

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

寝ても寝ても眠い itolicoです。

一気に気温が上昇したかと思えば、急に肌寒くなったり寒暖の差もまだまだ安定しない今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。「Vあきのプルオーバー」も少しずつ編み進んでいます。

スポンサーリンク

Vあきのプルオーバー27段目へ突入

f:id:itolico:20200520114818j:plain

極細の黒い糸を購入することはあまりないですが、黒のレースっていいですね。

あたくし幸いにも裸眼編み人なのですが、さすがに目が細かいと編み目が見にくくなるので、白っぽいものを膝に置いてみたりだとか、光の方にむいて編んでみたりだとかするわけです。

中央がプルオーバーの頭を入れてかぶる部分ですが、編みやすくするために簡単に閉じました。1段がぐるっと1周なので、立ち上がりの場所も模様編みもわかりやすくなりますね。

では、続きを編んでいきましょう。

スポンサーリンク