itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

しまいっぱなしだった...アイリッシュリネンで編んだ「Beaded Stole」を考える

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

次に編むものを決めているところなのですが、しまいっぱなしのストールを見つけました。

細い糸で編んだので、雰囲気は違いますけれども「 Vogue Knitting Shawls & Wraps」の表紙のストールなんです。

「Beaded Stole」を考える



スポンサーリンク


ずいぶん前にアイリッシュリネンで編んだ完成品ですが、自分でもどのパターンを編んだのかわからず、旧ブログ内で検索をしてみたら「Beaded Stole」ということがわかりました。

ブログが限りなく備忘録になりつつありますね、謎笑。

>>Vogue Knitting Shawls & Wraps ハードカバー – イラスト付き, 2009/11/3 英語版 Vogue Knitting Magazine

広げてみたら、1巻でもぐるぐる巻きでもいけそうなんですよね。さすが極細のアイリッシュリネンだけあって、軽いです。

規則的な模様なので難しくはないと思いますが、500段編んでいるので根気との勝負ですね。途中で切れてしまいそうな感じもするし、ほどくのも根気との勝負かな...

もう少しサイズが小さかったら浴用タオルとしても使えそうな感じもするんですよね。

隣に糸があるのに、あたくしはほどいてしまうのでしょうか。

つづく

>>アイリッシュリネンで「ダイヤ柄ショール」を編みました

itolico.blogspot.com

itolico.hateblo.jp