itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

どんどん葉っぱを生産しよう!リーフ模様の「レーススカーフ」進捗状況 その2

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

気がついたら二人手芸部だった itolico家です。

前回の母の編み物エントリーで、のぞいてくださった皆さま、ありがとうございました。早くも「ブログの第二弾は〜♪」とか言っています、笑。

f:id:itolico:20210514132356j:plain

宅の母に今回のブログの感想を聞いてみました。

Q.自分のつくったものを写真に撮って、ブログに載せるってどういう感じ?

A.「いろいろ編んでみても、最終的にはしまっておくだけだから、ちょっとでも誰かに見てもらえるだけでうれしい。」と言っていました。

これは、あたくしも同感で、根が三日坊主の面倒くさがり屋なので、ブログにしても編み物にしてもモチベーションUPにつながりますね。

Q.編み物ってどこがいいの?

A.「5mm違っても、1cm違っても自分を許せるところ

なぜなら、

引っ張ればいい」し、 ちょっとの誤差は「伸ばせば伸びる」からだそうです。

確かにそうです、笑。

itolico.hateblo.jp

スポンサーリンク

リーフ模様の「レーススカーフ」進捗状況 その2

f:id:itolico:20210514104331j:plain

さてさて、あたくしの方はというと、レーススカーフがようやく100cm越えしました。

今回使用したカラーがワインカラーをメインとしたグラデーションなので、新緑というよりは、落ち葉のイメージになりますね。今年の秋に使えそうなので楽しみです。

では、続きを編んでいきましょう。

itolico.hateblo.jp