itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

Kindleでペーパーバック出版にチャレンジしました!

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

kindle-paperback

こんにちは、itolico(@itolico)です。

今回は、ChatGPTに再登録したことをきっかけに、DALL-Eを活用しておもしろいことができないかと考えました。

そこで、今ちまたで盛り上がっているAmazonKindle(KDP - Kindleダイレクト・パブリッシング)でペーパーバック出版にチャレンジした話しをお届けします。




ChatGPTの再登録がきっかけ

はてなブログの更新が久しぶりすぎてドキドキですね〜

普段はWordPressをいじっているので、Markdownの編集画面も久々です😄

実は今年に入って、ChatGPTをしばらく利用していましたが、1か月ほど無料版に戻り、7月に再登録しました。

ChatGPTの無料版では使えなかったDALL-Eの画像生成AIが、Kindle出版にどれだけ役立つのかを試したかったのです。

DALL-Eとの出会い

DALL-Eは、テキストから画像を作り出すAIです。

通常はイラストを描くのに時間がかかりますが、DALL-Eのおかげで素早く高品質なイラストを手に入れることができちゃうんですね。

DALL-Eの使い勝手がわかると、使えなかったのはかなり不自由でした。

Kindleペーパーバック出版の流れ

今回の出版チャレンジでは、以下の手順を踏みました:

  1. テーマ決め
  2. デザイン
  3. 出版準備
  4. 出版

そして、今現在...

5.差し戻し (オイオイ

※現在再提出中がクリア、2冊とも販売開始になりました!

チャレンジの感想

このチャレンジを通じて感じたことは:

  • AI技術の便利さ:DALL-Eのようなツールは、時間を節約しながら高品質なコンテンツを作るのに非常に便利です。
  • 簡単な出版Kindle Direct Publishingを使えば、誰でも簡単に出版できることを実感しました。

Kindle本のペーパーバックが販売開始

日本版と英語版を作成し、ただいま販売中です。

Amazon でサンプルがチラ見えできます(ペコペコ

2024年7月27日英語版も販売中になりました。

PR:2024年7月23日発売 / 新刊ペーパーバックはこちらから


Announcement from itolico

An adult coloring book that lets you experience the world of itolico's art is now available from Kindle Publishing on Tuesday, July 23, 2024.Enjoy the humor and charm of Japanese culture as you spend your time being creative!

PR:Japanese version is here

PR:Click on the link below for the English version