itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

福袋のネタバレ:毛糸創庫Camelさんのコーン巻福袋 2023【開封プチレビュー】

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

こんにちは、itolicoです。

遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


2023年も1週間が経ちましたね。

この時期に記事を更新するといったら、毎年恒例の開封レビューしかありません。

スポンサーリンク



福袋のネタバレ:編み人が喜ぶコーン巻福袋をゲット

新年早々コレがなくちゃはじまらない!ということで、編み人なら誰もが喜ぶ!?毛糸福袋をゲットしました。

では、開封していきますね。ドコドコドコドコ...ズン!

毛糸創庫Camel 福袋 2023

おめでとうございます!ご開帳!

こちらが毛糸創庫Camelさんのコーン巻がたっぷり入った工業用の毛糸 福袋でございます(謎笑

2023年もお値段据え置きの2,990円(税込)で買えました、ありがたいことです。

中身を見ていきましょう

全部で6コーン入っていました。

黄緑色が細巻と中巻でかぶっていますが、下段の中巻はラメ入りです。

あたくしこの色好きですね、ウフ。

ウール、毛混、コットン・レーヨン、ポリエステルの化繊系糸 etc...

ウエアから巻きものまでいろいろ編める

1コーンにこれだけの巻きがあったら、カーディガンやチュニックなどのウエアが余裕で編めますね。

巻きもの、ソックス、手袋もいけそうです。

スポンサーリンク



毛糸福袋は母行き

今回の毛糸の色味だったら、年配者向けとしても落ち着いた感じでいいですよね。

よって、母行き決定。

既に編み上がりを予想して、手持ちの洋服と妄想コーデしていました、笑。

編んだものを身につけるという楽しみ

宅の母は適当に編んでしまうデタラメニッターなのですが、自分でイメージしたものを編んで、身につけるという楽しみを覚えたんですね。

冬は毛玉にも負けず、毎日身につけています。

出先で褒められる

完成品を着ていると、外出先で褒められることがあります。

まったく見知らぬ人にです。

おまけに着ているニットを手で撫でられたり、笑。

いやはや、SNSなんてない時代を生きた女性陣は、コミュニケーション能力はずば抜けてますね。

そして、編み物が人の目を引き寄せる魅力もまた「すごいものだな...」とあらためて思うわけです。

2023年の編み目標

昨年の11月の終わりから編み始めました。コレを完成させることですね。

また追って進捗などもUPしていきたいと思います。

itolico.hateblo.jp

itolico.hateblo.jp

itolico.hateblo.jp