itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

福袋のネタバレ:毛糸創庫 camel さんの「毛糸 福袋 2022」開封とまとめ

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

こんにちは、itolicoです。

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


2022年も動き出しましたね。本日9回目の朝を迎えました、早いです。

さてさて、毎年恒例行事の「毛糸福袋」をゲットしました。

編む時間がなかなか取れていないのですが、宅にもうひとり毛糸を狙っているスナイパーのような編み人がいるので、補充した次第です。

母曰く「今年も毛糸が来たから編める♡」とニヤニヤしています。編み物 初心者だった頃の自分を思い出して何か怖いです。

スポンサーリンク

福袋のネタバレ:毛糸創庫 camel さんの「毛糸 福袋」を振り返ってみる



2022年の福袋が到着しましたが、開封する前に、これまでゲットした camel さんの福袋を振り返ってみたいと思います。

毛糸創庫 camel さん「毛糸 福袋 2020」

2年前になりますが、移動先の仮住まいでゲットしました。太巻きコーン×5本と細巻きコーン1本で2,990円(税込)。

ちょうどおうちのお手入れ真っ最中でしたね。編み物のおかげで、工事完了まで待っている間が短く感じられました。Swallowtail Lace Shawlも編みましたね。

中身の詳細は↓こちら

itolico.hateblo.jp

毛糸創庫 camel さん「毛糸 福袋 2021」

こ綺麗になった自宅ではじめて迎えたお正月、福袋もちゃっかり迎入れました。太巻きコーン×4本と中〜細巻きコーン2本で、2,990円(税込)。

福袋の中からグリーンの毛糸を母に進呈。元々レース編みはしていましたが、着る物が編めたと大喜び。どうやらあたくしが編み人にしてしまったようです。母作の編み完成品は→こちら

中身の詳細は↓こちら

itolico.hateblo.jp

スポンサーリンク

毛糸創庫 camel さん「毛糸 福袋 2022」



お待たせしました、今年2022年のcamelさんの福袋はこんな感じでした。

左上から

  • 化繊

  • 化繊

  • 毛混

  • コットン混かせ

左下へいきまして

  • 毛混

  • 毛混

  • woolその他

  • ウールアクリルポリエステル

たんまり入っていて価格も据え置きの 2,990円(税込)。今回はかせが入っていましたね、巻きますよ、巻きますとも。

カラーもバランスよく入れていただいているのかしらん。camelさん、ありがとうございます、満足です。

これは奪い合いになる前に、何か編まないとですね!


[asin:B00O2OE2LS:detail]