itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

汚れやすいキッチンの「ゴミ受け」がつるんと!ピカッと!お悩み解消

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

「もっと早く替えればよかったー」と我が家の中心で叫ぶ itolicoです。

家をお手入れして1年以上経つわけですが、小綺麗になった我が家のちょっと気になるところがありまして...

それは、キッチンシンクの「ゴミ受け」なんですね。

新しくなったキッチンは、スッキリしていて快適なのですが、宅の「ゴミ受け」は浅型のプラスチック製が付属していました。これがめちゃくちゃ汚れやすいんです。

お宅はどうですか?ちょっとほっておくと、この世の終わりみたいになりますよねー。

そして、見つけたのが、こちらです。

スポンサーリンク

キッチンシンクの救世主



総ステンレス製の「ゴミ受け」。

そろそろ梅雨のシーズンもやってくるでしょうし、衛生的にもよくないですよね。お掃除は極力最小限の体力で!ということで、購入してみました。

第一印象「軽い!」

いつも使っているティースプーンが、それなりの重みがあるので、その感覚からすると思ったよりも軽く感じました。



装着してみます。

いいんじゃないでしょうか♡

取っ手部分が大きめなのと、デザインを損なわない浅めなカーブがいいですね。心配だったのは、取っ手とその裏側の処理ですよね。つるんとしているので、手を切ることもないので安心しました。

わずかにシンクとの隙間があるのですが、付属の「ゴミ受け」もシンデレラフィットというわけではなかったので、この辺は許容範囲。

ステンレス製のフタもあるようですね。夏場はフタをしていると何者かが潜んでいるといけないので、しばらくはオープンな状態で様子をみてみます。