itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

四苦八苦のモチーフ修行 進捗状況その2

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

スラブヤーンに苦戦中の itolicoです。

糸の太い部分の撚りが甘めなので、一度編んだ糸をほどくときが一苦労ですね。

棒針編みよりも、かぎ針編みはほどいた糸のクセが強めなので、この糸は一発勝負だったかもですね。極々普通のストレートヤーンが恋しくなってきました。

スポンサーリンク

2段目に突入

f:id:itolico:20210622104829j:plain

1段目が終了し、2段目に突入しました。

モチーフの配置をいろいろ考えていたのですが、シンプルにつなぎやすい方法でいこうかなと思います。このまま順調にいけば、プルオーバーになる予定です、笑。

編みメモ

参考本:文化出版局「スタイリッシュな手編みのニット」

使用糸:ZAKKAストアーズさんの「Maglie(マーリエ)」50g 合細 約255m×4本
素材:麻64% アクリル36% 使用針:かぎ針 7号6号

itolico.blogspot.com

itolico.blogspot.com