itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

夏の編み修行!細スラブヤーンのモチーフをせっせと編みつないでみました

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

「寝ながら体操」をはじめた編み人 itolicoです。

みなさま、体型管理はいかがですか?

年々ボディラインがおかしな雰囲気になってきて、いわゆる顔からこけていく錯視体型なのですが、ウエスト周りが特に特に悩ましいのです(ウキワ

得意なスポーツは「編み物」なのにおかしいですね、謎笑。

朝、寝ながら簡単にできる、手足をぶらぶらさせたり、エア自転車こぎをしたり etc...しています。何kgダウンを目標にするというよりは、薄着になりつつあるこれからのシーズン、この「浮き輪」を消滅させたいですね(イッチャッター

スポンサーリンク

モチーフを編みつなぐ

f:id:itolico:20210615105800j:plain

さてさて、「浮き輪」の話しはこちらに置いといて...前回から編んでいたモチーフですが、いくつかつないでみました。麻糸の光沢はさわやかで夏向きですね。

スラブヤーンは糸の太さがまちまちなので、針の選び方が難しいのですが、お試し編みをしたときよりもワンサイズ小さい針を選びました。あまりゆるっとし過ぎるときれいに模様が出ないので、このまま編み進みます。

1枚のモチーフがちょっぴり大きめなのでラクラクですが、いくつも同じものをつくる“編み修行”になりそうです。

追記:今回は間違いなくモチーフの表画像です。


itolico.blogspot.com

*綿素材なので、寝る時用のインナー&タンクトップ代わりに、いい感じですね。