itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

『気軽に編みたい旬ニット』より「Vあきのプルオーバー」リベンジその4ついに完結!

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

6月を目前に編みスピードが加速する itolicoです。

悩ましい緊急事態宣言も解除され、ひとまず安堵という感じではありますが、引き続き「マスク」「手洗い」で感染症対策に努めていくしかないですね。一日も早く新型コロナウイルス前の生活に近づけると良いのですが...

itolico.hateblo.jp

スポンサーリンク

「Vあきのプルオーバー」完成

さてさて、編み地も次第に大きくなり編みごたえが出てきた「Vあきのプルオーバー」ですが、集中していたら完成してしまいました。

f:id:itolico:20200528141558j:plain

例のごとく編みっぱなしの置き画になりますが、夏に向けてかぎ針編みは涼しげでいいですね。白ブラウス×デニムコーデって巷でカブりやすいので、これで気持ち回避できるかなと。

f:id:itolico:20200528170055j:plain

指定より縮小サイズで仕上がったため、33段目からもう一度繰り返して編み足しました。巻きの浅いコーンでしたが意外と編めるもんですね、伸縮性のある糸で光沢もきれいです。

編みメモ

使用糸:シルクハセガワさんのSILK100(糸種HK5034)
太さ:1/12
カラー:BLACK
使用針:かぎ針5号
編みっぱなしの完成サイズ:約縦47cm×幅48cm

久しぶりのかぎ針編みで楽しかったのですが、4つの角がポイントですね。模様が所定の数つくれなかったときに気づく下の段の編み間違い、というミスで何度かほどきました。

次は棒針編みの編みかけもあるので、今年中にあと3〜4パターン、編めたらいいですね。

スポンサーリンク