itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

ConoHa WINGで「ワードプレス」はじめました

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

静かにしているときは、何かやっている itolicoです。

今まで無料版のブログサービスを利用してきましたが、ConoHa WINGのWINGパックに有料登録しました。

月々1000円前後のレンタル料がネックではありますが、ちょっとこのブログで失敗しちゃったことがあるんですよね。後ほど記述します...

スポンサーリンク

ConoHa WINGとXserverどっちにする?



有料登録なら、広告が非表示になる「はてなブログPro」もあるんですけどね。最終的にConoHa WINGとXserverの2社で検討しました。※契約期間は12ヶ月でみています。

Xserver

有料の初期費用が0円キャンペーンだったXserverGMOのサービスは過去に利用したことがあったので、Xserverは注目していました。

全サーバープラン10日間の無料お試しつき!8/26まで ※2021/7/29 18:00 - 2021/8/26 18:00までのキャンペーン

>>月額990円(税込)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

↓190万件を突破!老舗のレンタルサーバー Xserver ↓



ConoHa WING

・同じ時期に月額の割引率が29%OFFだったConoHa WINGが、キャンペーンのタイミングで32%OFFに。

月初だったこともあり、悩んで悩んで後者のConoHa WINGに申し込みました!

当月は無料で翌月から契約がスタートってうれしいですよね。無料期間内で使い方をマスターしたり、いろいろ学習ができますからね。

>>初期費用無料!最低利用期間無し!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

↓国内最速レンタルサーバー!ConoHa WING↓



はてなブログでやっておけばよかったこと

実は、カスタムURLの設定をし忘れていたんですよね。

はてなブログ登録時につくった固定ページは、かろうじて設定していましたが、新記事の公開時に設定していなかったんです。

設定場所は

ダッシュボード」→「記事をかく」→「編集オプション」→「カスタムURL」欄

これって任意なんです、任意なのですが、あたくし的にはアイタタ...

今となってはまとまった記事数があるので、これはこのままにして新たにブログを立ち上げた方が良いかもと思いました。

WordPressについての諸々はまた後日。

※記事投稿時の内容です。キャンペーン情報等は各公式サイトでご確認ください。

itolicolog.com

itolico.hateblo.jp