itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

WordPressで新ブログを立ち上げました

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

こんにちは、itolicoです。

久しぶりにはてなブログで新記事を書いていると、我が家に帰ってきたようでまったりしますね。

さてさて、しばらくはてなブログを離れていましたが、何をしていたかというと、WordPressでブログを立ち上げるため、頭から煙を出しながら作業をしていました。

スポンサーリンク


WordPressで新ブログオープン!



記事も少しずつ増えてきて、ようやくブログらしくなってきたというところでしょうか。

今回、WordPressで新ブログを開設するにあたって、はてなブログからワードプレスに移管することを考えましたが、断念しました。

ブログの内容がだんだん雑記化してきて、いろんな方向に枝分かれしてしまって、終わりがないだけに1つのブログとしてまとまらないんですね。

そんなわけで、これまで通りはてなブログはそのままで最初から作り直す方を選びました。

WordPressのカスタマイズの感想

一瞬、使いこなせないかもと思いました(笑

ブログの外観をいじったりすることは好きなので、「ワードプレスもなんとかなる!」と気合を入れつつ挑んでみましたが...

というか、なんとかしないといけない状態だったので頑張りましたが、結構難しいですね(脇汗

内容は「ブログ制作」に関することに絞ったので、腹を抱えて笑っちゃうなんていうことはないですが、小型のブログをつくってみたかったので、形になってよかったなと思います。ま、これからですけどね。

よかったら、のぞいてみてくださいね。よろしくお願いします。

itolico log
https://itolicolog.com

それからTwitterも一緒にはじめました。
@itolico

itolico.hateblo.jp

ConoHa WING(WINGパック)の自動更新中に手動で行う更新手続き

itolicolog.com