itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

4つのボタンでアレンジ!トッパーポンチョ「Granite Schoals」編

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

洋服を処分するとき、トップスのボタンは必ずとっておく itolicoです。

編み中の残糸だけでなく、手芸の材料となるものは捨てがたいですね。

とはいえ、いつ使うかわからないけれども、とりあえず取っておくボタンってたまりますね。チャック付きポリ袋に小分けにして収納しているのですが、今回はその中から4つほど消費しました。このペースだと増えているのか減っているのかわかりませんね。

▶︎コクヨ チャック付きポリ袋 A6 20枚入 クケ-516

スポンサーリンク

そうだ、ポンチョをプルオーバー化しよう!

f:id:itolico:20210324170328j:plain

先日完成したトッパーポンチョの両サイドにボタンを付けて、プルオーバー化してみました。取っておくボタンから選りすぐりを2つずつ付けてみました。安定感は3つずつの方が良かったかな、と。

ボタンホールは、エッジ付近に便宜上できた編み目にモゴモゴモゴ...(謎笑

2wayなのですが、柄の入り方がすきなVネックメインで着用しています。

itolico.hateblo.jp