itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

「リネン、コットンで編む 着回し自在なニットのふだん着」より“Yのポンチョ”編みはじめ

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

ポンチョトップス友の会を発足しました itolicoです。

言いたい放題、笑。

前回、完成しましたポンチョトップスですが、普段使いにちょうど良いですね!コピーロボットが、5人ぐらいいたら量産できるにと思うぐらいお気に入りです。

「長方形に編んで、腕穴2つ」はあたくしの得意とする分野ですが、ポンチョ型のプルオーバーは、アームホールをつくらなくても良いんですよね。ショールを編む感覚で、ウエアが完成するので楽しみが倍増します。

スポンサーリンク

「Yのポンチョ」編みはじめ

f:id:itolico:20210406155055j:plain

どデカいでしょ?このコーン巻き。

どこにも表記がないのわからないのですが、リネンですかね?

サラッとしているけれども、くったり感が良い感じなんですよね。カラーも大好きなカーキ。今回はこの糸を使ってmichiyoさんの「Yのポンチョ」を編んでみようかなと思います。