itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

最後まで目が離せない!女性が主役の韓流「長編・歴史ドラマ」3選

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

ヒョンビンさん&ソン・イェジンさんの「愛の不時着」カップル誕生でウォォー!となった itolicoです。

年明け早々、ホットなニュースで賑わしていますね♡

韓流ドラマは、新旧、ジャンル問わず、気になった作品をランダムに見ているのですが、爆発的な人気の『愛の不時着』はあたくしもしっかりチェックしました。ヒョンビンを返してー!と言いたいところですが、ドラマもまたまた再注目されるのではないでしょうか。

▶︎「愛の不時着 オリジナル・サウンドトラック」はこちらから

スポンサーリンク

✔︎もくじ



女性が主役の韓流「長編・歴史ドラマ」3選

f:id:itolico:20210111204307j:plain

さてさて、今回はゆとりのある年末年始を利用してAmazon Prime Videoで『帝王の娘 スベクヒャン』を視聴しました。

全108話と話数がかなりありますが、1話あたり30分強なので54話ぐらいのボリュームという感じでしょうかね。

①2013『帝王の娘 スベクヒャン』全108話

異父姉妹と二人の王子の運命と愛憎が交錯するロマンス時代劇。

序盤から「返り血をあびる妹」と「刀を振りかざす姉」の衝撃的なシーンから始まります。終盤に向かってどんどん引き込まれていきますが、第6話まで進むと面白さがわかってきます。

歴史ドラマ→現代ドラマを見るパターンが多かったのですが、今回はその逆パターンですね。ソ・ヒョンジンさんご本人が歌うOSTをバックに踊りを踊るシーンでは、切なくてホロっときました。

▶︎帝王の娘 スベクヒャン スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定>

▶︎愛の温度 期間限定スペシャルプライスBOX1 [DVD]

以下の2タイトルは過去に観了済み作品からセレクトしました。

②2013「奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜」全51話

高麗の少女ヤンが元の皇后まで登り詰めた波瀾万丈の物語。

『奇皇后』をきっかけに、ハ・ジウォンさん、チ・チャンウクさんの出演作をチェックしたのを思い出します。ストーリーだけでなく、OSTにも興味を持った作品でしたね。

▶︎奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い― Blu-ray BOXI

▶︎ヒーラー~最高の恋人~ DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

スポンサーリンク

③2003「宮廷女官チャングムの誓い」全54話

女官、宮廷料理人、女医として数々の苦難を乗り越えた一人の女性の壮大なサクセスストーリー。

上記の2本のドラマから10年の開きがありますが、名作は時代を感じさせないですね。プライベートでは双子のママさんのイ・ヨンエさん、アラフィフとなった現在も美しさは健在です。

▶︎コンパクトセレクション 宮廷女官チャングムの誓い 全巻DVD-BOX

▶︎師任堂(サイムダン)、色の日記 <完全版> DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

itolico.hateblo.jp

スポンサーリンク