itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

編みものあるある「あともう少し」のところで糸が足りなくなる悲劇

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

奇跡は起きなかった itolicoです。

昨年からトッパーポンチョを編んでいるのですが、編み進んでいるうちにシルクツイードの残量がだんだんと危うくなってきました。

もしかしたら在庫糸に何玉か紛れているのでは...と期待半分で掘削作業をしてみたら、なんと出土!

f:id:itolico:20210126095705j:plain

ホワイトが!(泣

3玉もあったら余裕で編むことができるのに、ホワイトとはガクーン残念...。

このホワイトのシルクツイードを、編み地に包んで一晩置いておいたら奇跡的にグレーの糸にならないですかね(ナラナイ、ナラナイ

スポンサーリンク

トッパーポンチョ 進捗状況 その3

2つに分割したネックが編み終わり、再び連結して身頃を編んでいます。

f:id:itolico:20210119182854j:plain

ポンチョはスポンとかぶるだけなので、ネックが出来ればシメシメという感じですが、さすがにここまでくると編み地も巨大化してきました。

さて、この続きはどうなっていくのでしょうか。

itolico.hateblo.jp