itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

MUJI「ルースパウダー(パールナチュラル)」を買いました

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

こんにちは、itolicoです。

モーニングルーティーンはメイクから。そんなあたくしの頼れるプチプラ「おうちコスメ」をご紹介します。


スポンサーリンク

プチプラの「おうちコスメ」アイテム3

1. MUJI 無印良品「ルースパウダー(パールナチュラル)」



無印良品の「ルースパウダー(パールナチュラル)」2回目のリピ買いをしました。

Amazonで詰替を購入しました。ルースパウダーは空き容器を利用するつもりなので、もちろん簡易パッケージでOKですが、最初は「片栗粉?」と思っちゃいました(画像左下)。

手持ちの空き容器は40gを収納することができます。無印のルースパウダーは18gで、ま、半分ほどで良い感じですね。ルースパウダーのカラーがベージュに写っていますが、実際はもう少し白っぽいです。

テクスチャーと使用感

セザンヌのうるふわパウダーと比べると、少し粒子が粗めかなという感触ですね。お顔に乗せて馴染んでくると、控えめなパールのつや感が上品です。

マットだとのっぺりしてしまうし、パール味が強いときたなく見えてしまうので、良いとこ取りという感じでした。

手持ちの容器には内蓋があるので、適量をとって2つのパフでパタパタします。


無印の前はセザンヌで揃えてみましたが、うるふわ仕上げのパウダーは、粒子が細かくて「うわぁ♡」となるぐらいやさしい感触でした。

可愛いデザインの容器でしたが、内容量5gで858円はちょっと心許なかったかなと。


2. セザンヌ ミネラルカバーBBクリーム 00 明るいベージュ系

セザンヌ ミネラルカバーBBクリームは、夏場に使用感をお試ししてみたかったのでゲットしました。

少しゆるめのクリームです。使用感は悪くないのですが、ちょっぴり薄付きなのが気になりました。


3. セザンヌ BBクリーム03 ナチュラルベージュ

やっぱりセザンヌは、このBBが好きですね。何度もリピ買いしました。

レブロンのカラーステイは、150番を使っているので、ベージュ系があるのでありがたいですね。日本のカラーはオークルが多いですよね。


レブロンのカラーステイ1本分(2,200円)の予算で、無印のルースパウダー詰替(790円)とセザンヌのBB(638円)が購入できちゃうんですよね。

夏場でマスクをしているとメイクがきれいなままいられることはありませんが、かといって汗と一緒に崩れていくかといったらそんなこともないんですよね。

今年の夏はMUJI「ルースパウダー」を取り入れてみました。

itolico.hateblo.jp

itolico.hateblo.jp


ロクシタン好きにはうれしい、人気アイテムがたっぷり入ったアドベントカレンダー
数量限定です、お早めに!


▶︎【数量限定】ロクシタンのアドベントカレンダー2022