itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

ベルメゾンのあったかインナー「ホットコット」は2022−2023秋冬も大活躍

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

こんにちは、itolicoです。

なにやら急激に秋冬になってしまいましたね。

寒暖の差が激しいと、インナー選びに困りませんか。

今回はベルメゾンのあったかインナーでお馴染みの「Hotcott(ホットコット)」をご紹介します。

スポンサーリンク




ベルメゾンホットコット

冬支度に最適なあったかインナー


※2021年12月の購入品

20度を下回ると、さすがにタンクトップのインナーでは寒〜い💦

重ね着をしても、身体にフィット感がないとスースーしますよね。

そこで、ベルメゾンのあったかインナー「ホットコット」の登場。

急に肌寒くなってしまって「さて、何を着ようかな...」と思っていたら、そうそう!ひとつ前の冬にゲットしたホットコットを思い出しました(オイオイ


▼凍えるような寒さ対策にタイツも使えそう。大体「今欲しい!」という時は売り切れになっていたりするので〜


あったか×薄手のインナーが重宝する

あったかいと言っても、厚手のインナーは気ぶくれしたり動きにくかったりしますね。

ホットコットは薄手だけどあったかです。

袖を通した時のヒヤッと感もないので、寒がりさんにぴったり。

袖口が伸びにくいホットコット



インナーの袖口って、ヘタリやすいので、ここポイントですね。

何度か着ているうちに伸びてしまうと、ブラウスの袖口からのぞくチラリにガッカリ。お肌にはやさしいんですけど、コットン100%素材にありがちな、袖口と裾が伸びちゃう💦

ホットコットは、ほどよくストレッチがきいているので、ご覧の通り手首周りのすっきり見えが持続します。おや?血管が浮いてますね。

洗濯するとやわふわあったかインナー

ホットコット開封後は、ちょっとシャリッとする感じがあります。ですが、洗濯してみてください、徐々にやわふわになります。

敏感肌なので、インナーはコットン素材オンリーにしています。ホットコットは、お肌のあたりが良いし、今のところかゆみも感じないので安心して着用しています。

ホットコットは色褪せしにくい

ブラックを購入しましたが、今のところ目立つ色あせもないので、地味にうれしいですね。

ブラックは持っているので、白いブラウスにも響かないサンドベージュが欲しいな〜


itolico.hateblo.jp

▼こちらではじめての「ホットコット」レビューを書いてます。

ベルメゾン「ホットコット」はチクチクする?伸びる?包み隠さずレビューするよ - itolico

itolico.hateblo.jp