itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

ベルメゾン「ホットコット」はチクチクする?伸びる?包み隠さずレビューするよ

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)



こんにちは、itolicoです。

今年は例年になく寒さが厳しいですね。毎朝、布団に喰われて動けないまま1分が5分、5分が...となるわけですが。

今季は寒さ対策にベルメゾンの肌に優しい綿混発熱インナー「ホットコット」をゲットしました。

早速、レビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク


ホットコットを選んだ理由

ベルメゾン ホットコット


実は以前から気になっていて、毎年今年こそは、ゲットしようと思っていました。

  • 綿の優しい肌触り

  • 発熱綿のあたたかさ

  • ストレッチフィット

  • 長めの丈

  • 洗濯タグなし


と5拍子揃った「ホットコット」。この冬、買わない手はないですよね!



ホットコット - 綿の優しい肌触り

素材は綿95%、ポリウレタン5%。

袖を通した時の第一印象はシャリっとしていました。いつもはユニクロのコットンTシャツを愛用していたので、比較すると「これは綿かな?」というイメージを持ちました。

購入後すぐ着用してみる

体当たりレビューいきます!購入した翌日に開封をして、朝から着用してみました。

注)お洗濯は必須です

冬場は特に乾燥気味で敏感肌になりやすいあたくしですが(人柱になっている場合ではない)、やはりお洗濯をしないで着るとチクチクします。

まず、二の腕の内側、脇腹のやわらかいところがチクチクしました。 ぼくの心のやらかい場所の方は今のところ大丈夫そうです(謎

夜、脱衣するときにはチクチク感は薄れていましたが、シャリっと感は継続していました。

ホットコット - 発熱綿のあたたかさ

「発熱綿」というワードがミソなのですが、着用後、ボワ〜っとあたたかくなるようなイメージや期待感を持っているとちょっと違います。

袖を通した時にヒヤッとするコットン生地と比較すると「冷たい」感じが皆無ということですね。

逆に良かったなと思ったのは、夏場以外も着ることができそうという点ですね。

ホットコット - ストレッチフィット

薄手で見た目もスッキリ。すごくフィット感が良いです。生地がお肌に密着していないと冬場は寒いですよね。

サイズ感

ユニクロのコットンTシャツのLサイズを愛用していました。

その感覚でベルメゾンホットコットもLサイズでいこうと思いましたが、購入者さんのレビューを見てワンサイズ大きいサイズ LLで正解でした。

ホットコット - 長めの丈

身丈が長めなので、寒風吹き荒ぶなか背中が出ることももちろんないですし、腰回りまでカバーしてくれますね。

ただ横に伸縮するより、縦に伸縮するタイプかな?と思うので、長めの丈がさらに伸び過ぎないことを祈ります。

ホットコット - 洗濯タグなし

洗濯タグなしは、うれしいポイント。

インナーは首の後ろに当たるタグがないほうが親切ですよね。「ホットコット」はプリント状になっているので、これ良いですね。

ホットコットの気に入った点

ベルメゾン ホットコット

デザイン

手首の手前までの長袖で、あたくしには9分袖という感じが逆に良かったですね。

フラットで深めなラウンドネック、ブラウスを着ても首元や手首がチラ見えしにくいです。

価格

皆さん、インナーにどのぐらいまで予算が掛けられますか?

あたくしは1,000円が目安なんですよね。

なので、ベルメゾンの「ホットコット」はドンピシャ。ものは試しで2枚購入しましたが 、今後の様子見でリピ買いしたいと思っています。

ところで「ホットコット」は伸びる?

購入して2週間ほど経ちました。

ユニクロのコットンTシャツと交互に着ていたので、6回着用したことになります。

ホットコット(LLサイズ実寸)

身丈 66cm→62cm
身幅 43cm→42cm
肩幅 37cm→36cm
袖丈 55cm→55cm
裾幅 43cm→43.5cm
袖幅 9cm→9cm

もちろんお洗濯には洗濯ネットが必須ですが、思ったより誤差はなかったですね。

企画がちょっと変わったのか、身丈が少し短くなっていますが、62cmで良い感じです。

あったかインナー「ホットコット」はストレスフリー

インナーは直接お肌に密着するので、ストレスフリーでいきたいですよね。

ベルメゾンの「ホットコット」は繰り返し洗濯していくと、シャリっと感もなくなって、 コットンの風合いが出てくるというイメージを受けました。

カラーはベーシックな黒や杢グレーなどラインナップも豊富。

もちろんレディースだけでなく、メンズやキッズもあリますので、ファミリーで1度に揃えることができますよ。

一時売り切れになっていましたが、現在再販されています。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。※記事作成時の内容となっています。


itolico.hateblo.jp

▼昨年購入した、ベルメゾンのあったかインナー「ホットコット
2022年秋冬もシーズンインしました!

ベルメゾンのあったかインナー「ホットコット」は2022−2023秋冬も大活躍 - itolico

itolico.hateblo.jp



FALKE ファルケ コットンタイツ

▼30%OFF セール