itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

トッパーポンチョ進捗状況 その1

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

じわじわ 編みホルモン が出てきた itolicoです。

しばらく編みものから遠ざかっているとギクシャクしておぼつかないですね。

ただ集中していくうちにだんだんと模様が頭に入ってきて、時間を忘れて編めるようになってきます。運動とはあまり縁がないので体感したことはありませんが「ランナーズハイ」とは、こんな感覚ではないのかとふと思ったわけです、はい。

スポンサーリンク

トッパーポンチョ進捗状況

f:id:itolico:20201130164924j:plain

さてさて、トッパーポンチョはというとレースパターンを繰り返すうちにようやく身頃らしくなってきました。

編みながら気になったのは、メリヤス部分が斜行チックなんですよね。シルクツイードの糸自体はちっくり感がなくてしっとりしていい感じなのですが...。ま、ひとまず続きを編んでみましょう。

一口編みメモ

クロバー くるっとホルダー | 手芸 手芸用品 道具 編物 編みもの 手作り ハンドメイド 棒針 ホルダー 編み針 編み棒 編棒 あみ棒 便利グッズ 編み物用品 編み物グッズ

最初の画像にも写っていますが、この棒針ホルダーを棒針キャップとして愛用しています。輪針のコードをまとめるときにも使えるし超便利。SとLサイズがありますが、針の太さも大体決まっているので、Sサイズを使っています。

f:id:itolico:20201201130430j:plain

この棒針ホルダー、試しにイヤホンのコードをまとめてみたら使える使える。Lサイズならもうちょっと太い充電ケーブルにもいけそうな気がしますね。

itolico.hateblo.jp

スポンサーリンク