Ravelryがリニューアルされていてうれしい itolicoです。
だんだんと秋も深まってくるとニットの温もりが恋しくなりますね。当初の予定ではケストラーさんのミトンを編み上げているはずなのですが...おかしいですね(ハッハッハ
久しぶりのRavelry
一度ログインしてしまうと時間も忘れてアレコレ見てしまうので、あたくしにとってはかなり危ういサイトなのですが、Ravelry可愛くリニューアルされていますね。
ログインページの画面左下のPlayボタンをポチッと押すと、イラストに仕掛けがあって楽しめます。久しくログインしていないという方は、この機会にのぞいてみてはいかがでしょうか?
Ravelry
▶︎https://www.ravelry.com
ほどくところからスタート
さてさて、RavelryでDLしてきたこちらのパターン。以前に1度画像と同じぐらい編んでいましたが、今となっては手が違っているのと、幸か不幸か目を外しているところを発見してしまったので、ほどくことにしました。
ま、アレですよね、ちょこちょこ修正しているくらいなら、潔く全部ほどいてしまった方が、スムーズに編める場合がありますね。
シルクツイードで編む
今回選んだのはシルクハセガワさんのお気に入りの糸「シルクツイード」。ただ途中で、糸がスルッと切れてしまうところがあるので、何度も編んだりほどいたりを繰り返すのはやめたほうがよさそうですね。
在庫糸なので、保管方法によっても糸にダメージがあるでしょうし「眺める用」とか?「保険用」とか?言っていないでこのまま一気に編み進んでいきましょう!(と、自分に言い聞かせてみる。
ここのところ編めていないので、眠っている糸の痛みについては、ちょっと気になるところではありますね。