itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

インターネット回線を見直そう2020年11月版「フレッツADSL」から「NURO光」へ

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

インターネットの速度テスト中についつい応援してしまう itolicoです。

NURO光」に乗り換えました

ついに我が家も契約してしまいました「NURO光」(エヘラエヘラ

今現在利用しているフレッツADSLのプロバイダーがSo-netなので、サクッとコース変更(戸建)をして終わりました。2回目の屋外工事を待っているところで、1回目の宅内工事は滞りなく完了しています。

f:id:itolico:20201105102701j:plain

NURO光が開通するまで、そのままADSLが利用できるのでネット難民にならず、スムーズにいきそうです。

ちなみに固定電話は放っておいてもいずれIP電話化されるので、現段階ではそのままにして今後の状況に合わせて考えようかなと思っています。

将来的にNURO光を解約した場合を考えても、インターネット×固定電話を連携していると、その時に気付かなかった盲点などが後々出てきたりするのも面倒なので、個別に考えることにしました。

https://itolico.hateblo.jp/entry/2020/11/02/171200itolico.hateblo.jp

スポンサーリンク

1回目の宅内工事完了

WEBでコース変更後、工事のスケジュールが表示されるので、最短で申し込みました。5日後に1回目のNURO光の宅内工事が完了。

そして2回目の屋外工事待ちです。こちらのスケジュールもメールで送信されてくるので工事日を待つばかり。1回目の工事作業員の方に再度確認したら同じ日程でOKでした。

意外とあっけなかったですね。外壁に取り付けられた光キャビネットが思ったよりコンパクトで拍子抜けしてしまいました。

f:id:itolico:20201105000851j:plain

そしてこちらが開通するまで使えない、オブジェのようなONUルーター無線LANが搭載されていますね、フレッツADSL無線LANは別料金のレンタルだったので、地味にうれしいです。

特典月額980円+キャッシュバック5,000円

裏技ということでもないんですが、So-net会員なので「紹介特典」を使って申し込みました。あたくしが家族に「紹介」するという形ですね。

手元から出る費用を最小にして、紹介者も紹介を受けた方もそれぞれキャッシュバックの5,000円がもらえるという、これはお得かもと。

待ち遠しい屋外工事

さてさて、まだ2回目の工事が完了していないので安心はできませんが、我が家の“インターネット回線見直し”問題は、来年に持ち越ししたくなかったので、決断できてよかったです。

考えたり悩んでいても、決断実行していかないかぎり何も前進しませんね。他のことが手につかなかったりするので、これで超すっきりです。もう時期やってくる年末年始に向けて、高速回線でドラマや映画をストレスフリーで楽しみたいですね!


※今回当ブログでご紹介したNURO光の契約に関しましては、自己責任の下よろしくお願いします。

スポンサーリンク