itolico

糸の虜(とりこ) itolicoの編みものと雑感ブログ

おうち時間は映像の世界を旅しよう!動画配信サービス/U-NEXT無料トライアル編

やめられない、とまらない♪ ドラマ一気見で目がショボショボの itolicoです。

行きつ戻りつでなかなか先が見えないご時世ですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

編みものに加え、老後の趣味(?)に取っておいた動画鑑賞を楽しみながら過ごしていました。おとなしくしていることが得意なので、その点でいうと動画鑑賞はぴったりですね(悪い顔

f:id:itolico:20200727182603j:plain

あたくしの場合、お目当てのジャンルは韓流ドラマ一択でして、周囲が夢中になっている頃は映像自体にも興味が薄くて、ま、ハマらないだろうな・・・と思っていたら、その時『奇皇后』というビッグウェーブがやって来ました(謎笑

U-NEXTの無料トライアルで視聴したラインナップ

今回たまたま、U-NEXTの無料トライアルで視聴していたのですが、早いですね!1ヶ月わけないです。残念ながら最後に見ていたドラマは一旦中断して、名残惜しくも無料トライアル以降の有料化は断念しました。続きはいつか必ず見ますよ(悪い顔2回目


U-NEXTで視聴したラインナップは↓こちらになります。


こうして後からおさらいしてみると、結構な本数見ていますね。最初の2タイトルは他社で見ていたのですが、次の配信が待ち遠おしくて途中から一気見してしまいました。以下ほぼ参考にならないプチレビューです(笑

2015『美しい私の花嫁』(アクションミステリー)

「本当に銀行員ですか?」とセリフにもあるように銀行マン、ドヒョンの俊敏なアクションが見ものですね。最後は、婚約者のジュヨンとふたり海を見つめるシーン→エンドロール→完で良かったと思うんですよね。ラスト、おまけ的なあの決め言葉のシーンは・・・個人的には端折りたいかな、と。

▶︎美しい私の花嫁 韓国ドラマOST (OCN) (韓国盤)

2016『ウォンテッド~彼らの願い~ 』(ヒューマンサスペンス)

韓国のトップ女優、チョン・ヘインの引退宣言をきっかけに表面化する人間関係と誘拐された愛息ヒョヌの救出劇。全編に渡ってハラハラドキドキが続きますが、中盤ちょっと中だるみしてしまった。劇中のあらゆる人が「ヒョヌ」と連呼するのですが、刑事役がチ・ヒョヌさんなんですよね。

▶︎ウォンテッド~彼らの願い~ DVD-BOX1<シンプルBOXシリーズ>

▶︎ウォンテッド~彼らの願い~ DVD-BOX2<シンプルBOXシリーズ>

2017『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(ファンタジーラブロマンス)

鬼や死神が美しすぎてそれだけでも満足です。時空を超える系のドラマは他にもありますが、見応えのあるストーリーに最後まで一気見してしまいました。使われている語句もすごく心に染み渡り、言霊は存在するんだなと思った作品ですね。やさぐれたワン・ヨ役のイ・ドンウクさんは魅力的でした。

▶︎トッケビ~君がくれた愛しい日々~ Blu-ray BOX1 125分 特典映像DVDディスク付き

▶︎トッケビ~君がくれた愛しい日々~ Blu-ray BOX2 261分 特典映像DVDディスク2枚付き

2015『あいつだ』(リベンジスリラー映画)

他出演作もチェックしようと思う俳優陣のひとりにチュウォンさんがいます。2010『製パン王 キム・タック』、2013『グッド・ドクター』、2014『ネイルカンタービレ』などなど振り幅の広い俳優さんだなと。“あいつ”とは一体誰なのか最後まで見逃せません。

▶︎あいつだ [DVD]

2016『青い海の伝説』(ファンタジーラブロマンス)

美男美女コンビ。イ・ミンホさんのお顔立ちがどんな角度から見ても完璧♡と思いながら、ま、見るところがちょっと違うんですけれども。人魚役のチョン・ジヒョンさんのコミカルなシーンはぜひメイキングでも見てみたいですね。

▶︎青い海の伝説 コンパクトBlu-ray BOX1[スペシャルプライス版]

▶︎青い海の伝説 コンパクトBlu-ray BOX2[スペシャルプライス版]

2016『太陽の末裔』(軍人と女医の恋の行方)

U-NEXTで一番見たかったのがこちらの作品、SHINeeのオニュくん目当てですね。ソン・ジュンギさんは男気溢れる軍人役で『トキメキ☆成均館スキャンダル』線の細いク・ヨンハ役のイメージが払拭されました。

▶︎太陽の末裔 Love Under The Sun BD‐BOX1(コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

▶︎太陽の末裔 Love Under The Sun BOX2 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

2013『君に泳げ!』(高校生たちの青春映画)

ソ・イングクさんの出演作品をチェックしていたら、イ・ジョンソクさんと共演映画を発見!天真爛漫でパワフルなソ・インググさんが楽しめますね。2015『君を憶えてる』のクールなプロファイラー役を先に見たので、そのギャップにびっくり。歌のイメージも全くなかったので彼には何度も驚かされていますね。

▶︎君に泳げ! [DVD]

2014『リセット』(サスペンス)

このドラマでキーポイントとなるのが“ボールペン”、実は催眠術をかける小道具なんですね。物語に集中しているうちに視聴者にかかったりしないのだろうか?なんて思いながら、ボールペンがアップになるシーンでは目を伏せながら見ていたのですが、耳も塞いだ方がよかったですかね?(笑

リセット(字幕版)

2017『愛の迷宮ートンネルー』(サスペンスラブストーリー)

大人の男を演じるチェ・ジニョクさん、今回は熱血刑事役ですが、まだお若いんですよね。こちらも時空を超える系ですが、韓国の30年前が垣間見れます。2014『傲慢と偏見』の法廷サスペンスでは、クールな検事役も素敵です。

▶︎愛の迷宮~トンネル~ BOX1 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

▶︎愛の迷宮~トンネル~ BOX2 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

2018『キム秘書はいったいなぜ?』(シンデレララブコメ

ツンデレ御曹司×敏腕秘書なんてわかっちゃいるけど見ますよね。パク・ミニョンさんほっそりされましたかね。あたくしが見ようと思う作品は、なぜかカン・ギヨンさんの出演率が高いんです、なぜでしょう?パク・ソジュンさんは、2017『ミッドナイト・ランナー』ではカン・ハヌルさんとの息もぴったりでアクションコメディも最高におもしろかったです。

▶︎キム秘書はいったい、なぜ? DVD SET1(特典DVD付)(お試しBlu-ray付)

▶︎キム秘書はいったい、なぜ? Blu-ray SET2(特典DVD付)

▶︎ミッドナイト・ランナー デラックス版 [Blu-ray]

2014『ピノキオ』(ヒューマンラブストーリー)

この辺りからじわじわハマりはじめて“ひとりイ・ジョンソク祭り”が行われるまでになるのですが、気になる俳優さんのひとりですね。実際はわかりませんが、物静かで控えめな方なのでしょうか?どんなシーンでも見ていて心地いいので、すごく記憶に残りますね。

▶︎ピノキオ 期間限定スペシャルプライスBOX1 [DVD]

▶︎ピノキオ 期間限定スペシャルプライスBOX2 [DVD]

2017『あなたが眠っている間に』(ファンタジックラブストーリー)

ぺ・スジさん透明感があってショートカットがキュートですね。はじめて見ましたが・・・と思ったら、2012『建築学概論』で出演されていたんですね。予知夢がテーマの物語ですが、少年と思っていた「クリ坊」が「誰」か気づいて欲しいところです。途中で終了。

▶︎あなたが眠っている間に BOX1 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

▶︎あなたが眠っている間に BOX2 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

お得に視聴!U-NEXTの無料トライアル

U-NEXT、シンプルで画面の操作も使いやすくて良かったです。退会はひとまず保留で、解約という形にしておきました。

ポイントサイトのハピタス経由でU-NEXTに登録したので、31日間無料で視聴ができてしかも1200ポイントがもらえたのですが、残念ながら7/29現在キャンペーンのリンクがなくなっていますね。また復活するといいですね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村