itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

『気軽に編みたい旬ニット』より「Vあきのプルオーバー」リベンジその2

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

編みスイッチが入ってきて楽しくなってきた itolicoです。

気温もだんだん上がってきて夏を思わせる陽気になってきたので、今編んでいる2つのウエアのうち“かぎ針編み”の方を重点的に進めていこうかなと思っています。

↓こちらの表紙の「Vあきのプルオーバー」を編んでいます。2012年の編み本で中古品としての取り扱いになっているようですが、かぎ針編み、棒針編み両方掲載されていて可愛いパターンがあるんですよね。

▶︎ブティック社「気軽に編みたい旬ニット (レディブティックシリーズno.3362)」

スポンサーリンク

Vあきのプルオーバー17段目

f:id:itolico:20200511170501j:plain

実は以前にも編んだことがあるのですが、手持ちの中細の糸でしたが、残念ながら繊細な感じとは程遠かったです(アイタタ

指定糸で編めば苦労はしないのですが...パターンと糸の相性って難しいですね。

今回選んだのは、シルクハセガワさんのシルクの糸で1/12と表示されていますが、極細でしょうか?ほぼほぼ糸ですね。編み地を見た感じ、小ぶりになりそうなので、コーンの糸がなくなるまでぐるぐる編みましょうかね。

スポンサーリンク