itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

仮住まいに持ってきてよかった!生活グッズ5選

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

自宅の工事もそろそろ先が見えてきてうれしい itolicoです。

水まわりや少し気合いの入った工事は、自宅で生活しながらというわけにもいかないので、我が家の場合もそうですが、どうしても移動が必要になります。

短期利用とはいえ、仮住まいでの生活はなにかと不自由なこともありますよね。自宅にいたときには気付かなかった、あたくし的「持ってきてよかった生活グッズ」をメモしておきます。

スポンサーリンク

1. 折りたたみ式洗面器

f:id:itolico:20200129101033j:plain

この洗面器、簡単に折りたたんでフリスビー状にペッチャンコにすることができるんです。

直径約25cmで、大き過ぎず小さ過ぎずほどよいサイズ感。入浴時に着替えやタオルを入れて持っていったり、いかにも“洗面器”という感じでもないので、お部屋に置いてかさばるドライヤーなどの収納にぴったりでした。

▶︎伊勢藤 折りたためる ソフト湯おけ ピンク I-522

2. 丸イス

入居前にお部屋を見にきたときに、なにか台か脚立のようなものが必須だと思いました。

まずは、カーテンの取り付けですよね。家族にウマになってもらう方法もありますが、ふふ・・・そういうわけにもいかず、自宅にあった丸イスを持ってきました。

来客用に、ダイニングチェアとしても使用しました。コンパクトに重ねられるので場所もとらず、コレホントよかったですね。

※ちなみにダイニングテーブルも折りたたみ式なんです。ちょっとおもしろいのでまた別の機会に記事にしたいですね。

▶︎サンワダイレクト 丸イス パイプ 軽量 積み重ね可能 4脚セット ブラック 150-SNC061BK4

3. ハサミ

小学生時代からずっと大事に使っている折りたたみ式のハサミ。おそらくステンレス製でしょうね、切れ味も良いし、小さいけれども使い勝手がいいんです。

意外と「切る」タイミングって生活の中にあるものですね。

▶︎Uotyleはさみ 携帯マルチハサミ 折り畳み 旅行 はさみ こども 小学生用も可 シルバートーン メタル製 小型 万能はさみ(1個)

4. カラーボックス&段ボール箱

タンスと机の代用品なら断然「カラーボックス」ですね。縦置き・横置きどちらにも対応しているので、横に設置してPCを置きました。少々奥行きが微妙ですが・・・

それから段ボール箱はいつでも処分できるので、棚やサイドデスク代わりにしました(涙

▶︎カラーボックス Nカラボ 3段扉付き ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額7700円以上送料無料対象商品〕

5. 雑誌の付録のトートバッグ

「毛糸収納」という名目でゲットしてしまいました(笑

決め手は付録のトートバッグにはめずらしく「天ファスナー付き」なので、毛糸のホコリ除けになりました。裏地もついていて、外には大きなポケット有り、思ったよりしっかりしたつくりですね。

スポンサーリンク