itolico

編み物(Knitting & Crochet)・レビュー・ライフハック・音楽の記事をまとめています。

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

はてなブログに「Ping送信機能」がないって知ってる?

(本ページはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

旧ブログを閉鎖したり、新ブログをオープンしたり、頭から煙が出ている itolicoです。

実は、昨夜気がついたのですが、はてなブログに「Ping送信機能」がなかったとは知りませんでした!

ブログを移動して早々、完全にかたまる...

調べてみると「はてなブログ」以外にも「Yahoo!ブログ(ヤフー)」「ココログ」「楽天ブログ」「Blogger」などのブログサービスでも“Pingの設定”ができないということなんですね。さて、どうしますかね?

 JUGEMに戻りますかね、笑。

スポンサーリンク

Ping送信機能がなくても大丈夫  



ブログの更新状況を「ブログランキングサイト」にお知らせしたい!というあたくしのような人は、頑張ってクリアしましょう。大丈夫です、安心してください。

はてなブログで記事を公開した後に、ランキングサイトに移動して、手動でポチッと「Ping代理送信」ボタンをクリックするだけでOKです。

Ping代理送信」は手動でも簡単

にほんブログ村】の場合

  1. はてなブログで新着記事を「更新」
  2. にほんブログ村に「ログイン」
  3. 「マイページ」「記事管理」→「記事反映/Ping送信」をクリック
  4. Ping代理送信」ボタンをクリック

人気ブログランキング】の場合

  1. はてなブログで新着記事を「更新」
  2. 人気ブログランキング に「ログイン」
  3. 「マイページ」「更新情報(Ping)」をクリック
  4. Pingを送信する」ボタンをクリック

 ※1記事更新ごとに1回「Ping代理送信」ボタンをクリックしましょう。


◎さまざまなWebサービスを連携できる「IFTTT(イフト)」という便利なツールもあるようですが、しばらくは手動で続けてみます。

スポンサーリンク